育泳部エンカギンの忘備録

「育泳部」っていう同好会の延長戦

ガス代の請求書が来ない

6月1日 木

 

ガス代の請求書がこない。

たった10か月ぐらいしか住まないのに口座振替はめんどくさいので、コンビニ振込用紙で支払う手筈だった。

しかし、請求書が来ないのだ。

今日電話をした。

お姉さん「5月29日に発送でもう手元についているはずなんですが…」

私「本当ですか、来てないのですが…」

お姉さん「再発行をして郵送しておきます」

私「お願いします。」

 

 

そこで怖くなった私は郵便局にも電話してみた。

とりあえず調査はしてくれるらしい。

【同じ敷地内にアパートが別にあるからそっちに誤配されているかもしれない…】

そういう話であった。また明日電話するとのこと。

 

正直、もしかしたら盗まれているのかもしれないと考えてしまっている。

再発行されたガス代の請求書がこなかったら本当に私はその線を信じてしまう。

頼むからガス代の請求書よ来てくれ。

怖くて怖くてたまらないんだ。

 

何もかもが怖い。

J:C〇Mくそすぎ

5月26日 金

タイトル通りくそすぎなんですよ

私の平穏な生活を揺るがす糞な方々

点検営業やめてほしい

断っているのに何度でもくる

もうインターホンが怖い

クラブ紹介ビデオを撮っていたあの頃に戻りたい

5月24日 水

 

Nexus7(2012)のダウングレードをした。

私のメインPCはオーバークロックをしてBIOSを変更したせいかAndroidStudioが動作しなくなったので、MacbookProで行った。

メインPCは動画編集用として頑張ってもらいたい。

 

アパートの回線がとても不安定になってしまった。

入居当時のアパートWi-Fi速度は素晴らしかったが、今となっては不安定でオンラインゲームの類はダメダメである。FPSなんてやろうもんならラグがひどくて勝負になったもんじゃない。意外な理由で私のゲーム卒業になってしまった。

 

ゲーム、動画編集用その他のためにPCを自作したが、動画編集用としか用途がなくなってしまった。

残念だ。

27インチでプログラミングするにはデカすぎるのである意味、MacbookProがあってよかったなと感じる。

 

 

~~~~~~~

世の中うまくいかないものだ。

 

 

単位認定をもらったが、周りの知り合いに話すのがめんどくさい

最近、必要以上に周りのやつらが話かけてきて中々めんどくさい

 

~~~~~~~

 

面白い動画をとってYouTubeに投稿しようと考えていても

結局は体をはった糞みたいな動画しか思いつかなかった

あの時つくったクラブ紹介ビデオのような楽しさや面白さはない

映像関係の仕事に就きたいと考えていても、ブラックな業界であるし

なんだかんだいって、好きなことのためなら激務はしょうがないみたいな考え方は私には無理ですから

だったらね、趣味の範囲でやっていきますよ

サーキュレーターを買った

5月18日 木

 

 

f:id:IkueibuAgCl:20170518215511j:plain

 

サーキュレーターを買った。

これでもう部屋干しにもエアコンを使いたくないときにも快適にすごせる。

2480円で買ったが正解だと思う。

8畳用とは思えないほどパワフルで、静音モードはベビー風ぐらいだろうと思っていた。

しかし実際に動作をさせてみると、一般的な扇風機の中ぐらいの風量があり且つ静かである。これは夜中でも使えるだろう。

また、首振り機能はあって損はしないだろう。

首振りなしとはだいたい600円ぐらいの差であるから、首振り機能に600円の価値があるかと聞かれれば、それは個人の判断によるが

後悔はしない

と私は断言する。

この買い物は正解だったし、お勧めできる商品であった。

月曜日がまた始まる

5月14日 日

月曜日が始まってしまう

しょうがないことだ

明日もいきていく

寝るのと死ぬのは私は同じだと思っている

死ぬときを経験したことがないが、どちらも目をつぶったら意識がなくなる

死ぬということは意識がなくなるし無になると同じである

何も考えられなくなる

寝る時も意識がなく奇跡的に目が覚めて意識が復活して考えることができる

つまり寝ることは死ぬことは同じである

意識が戻るかの違いだけだ

 

私は神も仏も信じる人間だ

だけど、私は死ぬときは意識がなくなって無になるという考え方だけは譲れない

天国も地獄もあることはあるんだろうけど、やっぱり死んだら何も無いのだと思う

 

 

 

 

ブルートレイン乗れなかった世代として、私はスポーツカーを買って乗り回したい

どうせ20年ぐらいしたら電気自動車、自動運転車に代わっているだろうから

安定した収入になったころには税金やら生産終了、流通量不足で乗れなくなっているだろうから、なるべく早く無理してでも手に入れたい

なので宝くじを買い始めました

 

ではでは。

ナギイチが割と好き

5月11日 木

 

今日は実験でした。

前回製作したテスターに部品を取り付けてアップグレートした。

電気が流れると音が流れるようにした。

 

 

最近、AKB全盛期が私が中学生の時でよかったと思うんですよ。

あの時に貴重な青春時代をすごしてよかった。

そうそうたる面々を多感な時期に拝めてよかった。

あの時の曲を久々に聞くと中学生時代を思い出してまた過去に戻りたくなるんですよ

ちなみに

NMB48ナギイチが個人的に好きであの自分に自信がある感じが堪らないのです。

 

 

一番好きなアイドルはでんぱ組.incなんですがね

 

 

明日は中間テストです。初めてこの大学でのテストです。頑張ります。

ではでは。

 

 

 

サーキュレーターが欲しい

 5月9日 火

紆余曲折あって人生2回目の大学生を私は経験しているのだが、如何せん大学生らしいことができていない気がする。

正直、大学生らしいことは好きではない。体質上飲酒、喫煙は出来ないし、何より夜まで屋外で活動するのが嫌いであるからだ。家で引きこもってネット麻雀やオンラインポーカー、FPS、お笑い鑑賞に興じているのが大好きだ。

しかし、このまま生活を送ったら私はつまらない人間になってしまう。

 

 

話は変わって、中国語の話をしようと思う。

発音の練習があるのだが薄々気づいてはいたのだが、私の発音はどこかズレている。

講師の発音を私はそっくり真似て発音しているつもりだが、どうやら違うようだ。

音痴であると自覚はしているが、発音にまで音痴が絡んでくるとは悲しいものだ。

 友人の情報で「楽単」と聞いて中国語を選んだので、中国語に興味は1ミクロンもないのであるが(PCパーツで役立てばいいかな…という思いも少しはあった(過去形))指名をされ一人で発音しなくてはならない場面が多々あるので、ちゃんと発音はしたい。

 

 

 タイトル通り、サーキュレーターが欲しい。

サーキュレーターは小さい扇風機と考えてもらっても差支えはない。

エアコンをつけるのにはもったいない暑さがあり、その時にサーキュレーターがあればいいのになぁと思う。

 

 

 

今日はここまで。次回更新日は未定。

ではでは。