育泳部エンカギンの忘備録

「育泳部」っていう同好会の延長戦

サーキュレーターが欲しい

 5月9日 火

紆余曲折あって人生2回目の大学生を私は経験しているのだが、如何せん大学生らしいことができていない気がする。

正直、大学生らしいことは好きではない。体質上飲酒、喫煙は出来ないし、何より夜まで屋外で活動するのが嫌いであるからだ。家で引きこもってネット麻雀やオンラインポーカー、FPS、お笑い鑑賞に興じているのが大好きだ。

しかし、このまま生活を送ったら私はつまらない人間になってしまう。

 

 

話は変わって、中国語の話をしようと思う。

発音の練習があるのだが薄々気づいてはいたのだが、私の発音はどこかズレている。

講師の発音を私はそっくり真似て発音しているつもりだが、どうやら違うようだ。

音痴であると自覚はしているが、発音にまで音痴が絡んでくるとは悲しいものだ。

 友人の情報で「楽単」と聞いて中国語を選んだので、中国語に興味は1ミクロンもないのであるが(PCパーツで役立てばいいかな…という思いも少しはあった(過去形))指名をされ一人で発音しなくてはならない場面が多々あるので、ちゃんと発音はしたい。

 

 

 タイトル通り、サーキュレーターが欲しい。

サーキュレーターは小さい扇風機と考えてもらっても差支えはない。

エアコンをつけるのにはもったいない暑さがあり、その時にサーキュレーターがあればいいのになぁと思う。

 

 

 

今日はここまで。次回更新日は未定。

ではでは。