育泳部エンカギンの忘備録

「育泳部」っていう同好会の延長戦

ガス代の請求書が来ない

6月1日 木

 

ガス代の請求書がこない。

たった10か月ぐらいしか住まないのに口座振替はめんどくさいので、コンビニ振込用紙で支払う手筈だった。

しかし、請求書が来ないのだ。

今日電話をした。

お姉さん「5月29日に発送でもう手元についているはずなんですが…」

私「本当ですか、来てないのですが…」

お姉さん「再発行をして郵送しておきます」

私「お願いします。」

 

 

そこで怖くなった私は郵便局にも電話してみた。

とりあえず調査はしてくれるらしい。

【同じ敷地内にアパートが別にあるからそっちに誤配されているかもしれない…】

そういう話であった。また明日電話するとのこと。

 

正直、もしかしたら盗まれているのかもしれないと考えてしまっている。

再発行されたガス代の請求書がこなかったら本当に私はその線を信じてしまう。

頼むからガス代の請求書よ来てくれ。

怖くて怖くてたまらないんだ。

 

何もかもが怖い。